燻製女

世間の煙にいぶされて、香ばしい女に!~ 築40年の公団団地ベランダで、近所の目にどぎまぎしながら燻製作りに挑戦します。

ベランダ燻製を始めることにした

ずっとやってみたかった燻製。
しかしなかなか「最初のきっかけ」がないまま、
東急ハンズで購入したスモーカーもキッチン上の戸棚にしまわれっぱなしはや何年。

そんな折「燻製記」の燻製道士に誘っていただき、
週末「燻製キャンプ」に参加してきた。

燻製尽くしの二日間。

楽しかった。

いつも食べてるチーズが、かまぼこが、
茹で卵が、ミックスナッツが、豚肉が、ししゃもが、
チップから立ち上る煙にいぶすだけで、
全然違う風味に変化する。

燻製はやっぱり面白そうだ。

ということで、公団団地というかなり環境的に厳しいところではありますが、
ベランダ燻製に挑戦してみたいと思います。